和歌山県の北東部、果実が年間を通して実る紀の川市で紀ノ川農業協同組合と連携して農業・農産加工・飲食店などを運営しています。

RSS

ヤマト福祉財団助成報告




ヤマト福祉財団様より助成金をちょうだいいたしました。


助成金額:200万円

おもに有機タマネギの植えつけに使用する耕運機、トラクター、定植機、
トラクターを助成金により購入しました。
効率化された作業により、より多くの作物を栽培することができます。
労力がかかっていた肥料散布など広範囲に効率的に行えるようになりました。
量産により生まれる規格外作物は加工品にしたり運営する飲食店で提供したりと
多角的な効果も見込んでいます。

ありがとうございました。
2016-07-29 21:52:08

日本財団助成報告


日本財団様より助成金をちょうだいいたしました。

助成金額 :200万円

助成金でタマネギ収穫機と運搬機を購入しました。
それまで手作業で行い大きな労力と時間を要したタマネギ収穫作業の効率が著しく向上しました。
増える耕作放棄地により周辺の農業環境が悪化する問題の解決策のひとつとして
障害者雇用とリンクさせて休耕地に作物を栽培するという取り組みをますます
発展させたいと考えています。

ありがとうございました。

2016-07-29 21:48:16

共同募金助成報告


共同募金様より助成金をちょうだいいたしました。

助成金額:89万円

乾燥させた果物や野菜を粉砕するハンマーミルを助成金で購入しました。
かねてから食品乾燥機を使い果実乾燥など行っており、
それを粉末化するニーズには他社への外注で対応していました。
粉砕機の購入により農作物の乾燥から粉砕までの全行程を事業所内で行えるようになり
製造できる製品のバリエーションが広がり仕事の依頼に幅広く対応できるようになりました。




ありがとうございました。
2016-07-29 21:33:12

前へ 1 2 3 

各種リンク